"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

【ホース】今週の重賞を振り返る。

今週は全敗でした。残念。。。

 

チューリップ賞
◎バースクライ

→13着

最後方から大外回して差し切れるほど重賞は甘くない。上がりタイムは良かったけど、できれば今後のためにも馬群に入れてほしかった。。。
○キタウイング

→7着

最後までよく伸びていたが進路は空いてなかった。

まあ叩きだろうし、鞍上も思い描いてた通りの競馬ができてたと言っていたので、本番はまた違う結果になるだろうと。
▲ルミノメテオール

→4着

印打った中では最先着。好位からペリファーニアと併せて上がってきているが、最後は力負けした印象。伸び代に期待。
ダルエスサラーム

→6着

どうも決め手に欠ける。。。
△ドゥーラ

→15着

直線で挟まれて戦意喪失。もう一列前に陣取りたかった。

 

オーシャンS
◎ナランフレグ

→9着

まさかここに来て出遅れるとは。。。無理させなかっただけ良しとする。仕切り直し。
エイシンスポッター

→3着

見込んでた通りの強さ。高松宮よりは秋のこの舞台での好走に期待が高まる内容だった。
▲マリアズハート

→4着

大外からよく伸びたが惜しくも4着。やはり末脚は一級品。コーナリングに苦手意識ありそうなのが気になったポイント。
△ジュビリーヘッド

→5着

前が塞がっていたなりにはよく走った方。やはり展開に左右されがちなタイプなのかも。
△キミワクイーン

→12着

位置取りに失敗して勝負にならなかったか。

 

弥生賞
◎トップナイフ

→2着

よく見るとそんなにムチも打っていないし、余力ある状態での2着。叩きとしては上々の内容。本番で巻き返す。
レヴォルタード

→6着

今日はいいところ無し。気性難をどうにかしたいところ。
▲ワンダイレクト

→3着

よく伸びていただけにゲートで立ち上がったのが悔やまれる。まあ及第点なのでは。
ゴッドファーザー

→10着

昨日のようにはいかず。仕切り直し。

 

来週はフィリーズレビュー金鯱賞をやる予定です。あくまで予定。