"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

【ニュース】温故知新の精神をいつまでも

https://stand.fm/episodes/63f6f9f65da680f3bf468a1d

 

本日紹介したニュースはこちら→https://greenfunding.jp/lab/projects/6750

 

ヴィンテージという言葉は「古くて価値が高いもの」「年代もの」という意味があります。

もともとはワインの製造年を表す言葉でしたが、価値が高く古い衣料品を指すファッション用語としても使われています。

と、言葉の意味を調べてみて改めて、いい言葉だなーって思いました。今は情報の進むスピードが速くて、ちょっと前の流行りは「古い」と一蹴される始末。

でも「古い」は「悪い」とイコールではないんですよね。古いものから得られる知恵やノウハウもたくさんある。日本風に言えば「温故知新」。

そんなヴィンテージなモノを、いつまでも愛しいと思える感性を持っていたいもんです。

 

#ニュース紹介 #スピーカー #ヴィンテージ #レトロ #アナログ #音響