"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

牝馬版有馬記念?ヴィクトリアマイルを予想!

去年もそうだったけど今年もマジでゴージャス。迷う〜。

最近はけっこう展開を意識しがちなので、今回も前残りor差し傾向か、で印は変わると思います。

 

まずは調教top3。

・ソングライン

ナミュール

・スターズオンアース

 

続いて前走top3。

・スターズオンアース

・アンドヴァラナウト

・ララクリスティー

 

というわけで、予想印はこちら。

 

◎スターズオンアース

出遅れようが馬群に包まれようが不利な展開だろうが上位に突っ込んでくる名牝。

距離短縮、内枠、稍重寄りの馬場状態と今回も課題は多いが、正直この馬には関係ないかな…と。

調教の動きは大阪杯の時の方が良かったが、今回もどんなパフォーマンスを発揮してくれるか楽しみ。

 

〇ソングライン

昨年はヴィクトリアマイル5着→同条件の安田記念を制覇。

ベストパフォーマンスを発揮できる府中1600に復帰となれば、期待せざるを得ない。

調教の動きも抜群で、枠も絶好。戸崎、久々のG1制覇なるか。

 

▲ソダシ

マイルでは絶対的な安定感を誇るとはいえ、長期休み明けなのがややネック。

大外とはいえ、外差しが効く馬場なので進路さえ間違えなければ。

 

ナミュール

ここを目標にしてきただけあって、調教の動き、馬体ともに自己ベスト級。

ただ正直、東京新聞杯で差し切れなかったのが気になる…。

 

サウンドビバーチェ

粘り強さが板についてきているので、前残りならワンチャン。

昨年のローザノワールのように、好枠から自分のペースで走りたい。

 

△アンドヴァラナウト

阪神牝馬ステークスは5着だったものの、前残りの展開で上がり最速の脚を披露。

その脚の使いどころさえうまくいけば…とはいえ13番人気は舐められすぎな気も。

 

☆ララクリスティー

常に好位につけられるセンスの高さと安定感が売り。

相手は一気に強くなるが、前残りなら全然ワンチャンある。調教の動きも◎。

 

#ヴィクトリアマイル