"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

【ホース】天皇賞・春を振り返る。

まさかあんな事になるなんて。。。

 

◎タイトルホルダー→競争中止

たしかにスタートの時から少し違和感はあったけど、まさかあんな事になるなんて。。。

とにかく無事であってほしい。


〇ボルドグフーシュ→6着

稍重でずっと外を回されて力尽きてしまった。稍重適性がありそうなのは勘違いだったか…?

あと脚質的に京都は合わないのかもしれない。


ジャスティンパレス→1着

「早めに抜け出して圧勝という展開があってもおかしくない」と前のブログに書いてたが、まさか本当にその通りになるとは。。。

去年の今頃からは想像もつかない成長っぷり。次走が今から楽しみ。


△アスクビクターモア→11着

タイトルホルダーの後ろにつけていたのが運の尽き。今回は度外視でOKだし、人気が落ちるなら買い時。


△ディープボンド→2着

想定より早いタイミングで先頭に立ってしまい、和田ジョッキーも「目標がなくなってしまった」と振り返っていた。展開が向けばこれだけの力が出せるのは証明済みなので、本当にあとちょっとなんだけど。。。

ていうか3年連続2着って何気にすごいな…(ちなみにナリタトップロードは3年連続3着)


☆ブレークアップ→4着

予想通り、あと一歩で大穴を開けるところだった。去年の有馬の時は距離長いかなーと思っていたが、スタミナが大幅強化されてよりステイヤーとして進化した。2000以上の重賞(宝塚とか)でまた見てみたい。

 

来週はNHKマイルカップ

荒れる(確信)