"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

【ニュース】花より団子、より桜。

東京ステーションホテルのバー&カフェ〈カメリア〉で、桜をイメージしたオリジナルカクテルを3月1日(水)から4月30日(日)まで販売。

〈桜〉をテーマに据え、見た目も色鮮やかに仕上げたカクテルは、ロングカクテルのジントニックと、フローズンカクテルの2種。

〈桜ジントニック〉は国産クラフトジンをベースに、桜シロップと岩塩を加えた自家製シロップと柚子を合わせることで、桜とジンの味わいが引き立つ一品に。

〈桜ジンフローズン〉はジンと桜リキュールで作ったシャーベットに桜のパウダーと緑茶を合わせた特製グリーンティーを加えることで、奥深い味わいに。急須から注いでカクテルを完成させる演出も楽しめるポイント。

各1,850円。いずれもノンアルコール版もあります。

 

たぶん親の知り合いの知り合いの結婚式か何かだったか、そこで初めて桜湯を見た時の衝撃はまだ覚えています。

なんで桜を食べようと思ったのか。見るだけじゃ物足りなかったのか、あの桃色が美味しそうに見えたのか。

初めて食べた人の心境はわからないけど、今やそれが巡り巡ってシロップやパウダーになり、そして今日紹介した桜カクテルに繋がる…なんか不思議な感覚だなあ。

 

ていうか…カメリア、めっちゃオシャレ。ここに一人で入るのはちょっと勇気がいるかも…

こういう所に胸張って入れる度胸が欲しいぜ。

 

詳しくはこちらから。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000804.000030117.html

 

聴く版はこちらから。

https://stand.fm/episodes/63ff4b252cb59319c7074a01

 

#ニュース紹介 #桜 #春 #桜カクテル #カメリア #東京ステーションホテル #カクテル #お酒