"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

【ニュース】いよいよベランダでサウナに入れる時代が来たらしい

勝ったな。

 

何のこっちゃと思った方はこちら→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000080106.html

 

博多マルイ2Fイベントスペースにて、IESAUNAを中心としたサウナグッズのポップアップストア「サウナのある暮らしかた展」が3月11日(土)~3月14日(火)の期間限定で開催されます。

イベント会場ではベランダを想定したレイアウトで、IESAUNAやロウリュ用の桶・アロマなどのサウナグッズの他、アウトドアファニチャーなども展示されます。

IESAUNAとはベランダやバルコニーでの使用を想定したテントサウナ。バイオエタノールを熱源とすることで、煙・一酸化炭素が排出されず、しかも電気工事・電源不要。誰でも気軽に自宅でサウナが楽しむことができます。

開催期間のうち、3月11日(土)、12日(日)の2日間は近隣で完全予約制の無料体験会も実施。近くにお住まいの方はぜひ訪れてみては。

 

とはいったものの、筆者は実はサウナってあんまり体験したことないんですよね。。。

 

子供の時に何度か入ったことはあるんですが、数分で出てきちゃったりもして。だからいわゆる「ととのう」の境地に辿り着いたことは一度もないんですよね。

岩盤浴は行ったことあります。心地良すぎて寝かけたこともあるし(危ないので絶対にやめましょう)。ととのうってあんな感じなのかなあ。

今度銭湯か温泉に行く機会があったら、挑戦してみようかしらね。「ととのう」の境地ってやつに、さ。。。

 

なんか後半のテンション感おかしいけど、聴く版ではまともに話してます。

https://stand.fm/episodes/64073d62ef21af9781f47544

 

#サウナ #福岡 #イベント #家サウナ