"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

【ホース】桜花賞振り返り。

◎リバティアイランド

大外に回した時は正気を疑ったが、あの位置から差し切るのは本物の証拠。危なっかしくはあったけどそれ以上の爪痕を残したレースだった。

今後どんな路線に進むのであれ、世代の筆頭として輝き続けるのだろうなと確信させてくれた走りだった。脱帽。


○コナコースト

理想的な位置でレースを進めてくれた。一度は抜かされつつも抜き返した根性も含め、内容は文句なし。ただ勝ち馬が強すぎただけ。


▲ドゥアイズ

位置取り争いに負けたのが全て。あとトーセンローリエが垂れてきたのも痛かった…

大舞台を勝つには何か一つでも武器が欲しいところ。


△シンリョクカ

こちらも後ろすぎた。ただ最後までよく伸びていただけに、距離延長はプラスかも。オークスもそうだが秋華賞が楽しみな存在。

…あれ?オークス出れる?


△キタウイング

この馬場で最後方は無理っすよ。。。

キタウイングに限らず今日の馬場状態では差し馬にとっては負け戦レベルだったのかも。

あとこちらも距離延長はプラスに働きそう。


☆トーセンローリエ

最後は力負けしたが、3〜4番手につけた時は「お!?」と思わせてくれた。仕切り直し。