"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

【ホース】天皇賞・春を予想。

#天皇賞


◎タイトルホルダー

前走・日経賞で鮮やかに復活。絶好の内枠で去年より簡単にハナを奪えそう。

自分のペースに持ち込むことができれば余程のことがない限り崩すのは困難。

4歳勢の世代交代宣言に待ったをかける。

 


〇ボルドグフーシュ

4歳勢の中で一番、馬場が湿っても対応できそうなのでこの位置に。前走・阪神大賞典は明らかに叩きだったが、前目で競馬できたりと収穫も多かった。

調教の動きも貫禄があり、気合の高さが窺える。

得意のロングスパートをどこで仕掛けるかが重要なポイント。

 


ジャスティンパレス

前走・阪神大賞典を快勝。一度詰まってから抜け出してあの着差なので充分に評価できる内容。前走同様、早めに抜け出して圧勝という展開があってもおかしくない。


ただどちらかといえばパンパンの良馬場の方が力を発揮できそうではある。

 


△アスクビクターモア

前走・日経賞は出遅れたので度外視…とはいえ、あまりにも負けすぎ感はある。馬場が湿ったらダメなタイプかもしれない。

とはいえ調教の動きも良く、早めに勝負を諦めたこともあって消耗は最小限のはず。菊花賞馬のプライドにかけ、巻き返しを図る。

 


△ディープボンド

前走・阪神大賞典は展開が向かなかったり直線で挟まれたりしたとはいえ、全然伸びなかった。敗因はある程度明確だが、その中に「衰え」もあるのかもしれない。

とはいえ調教の動きは相変わらず良く、状態は前走以上。

悲願のG1制覇まで、本当にあと少し。

 


☆ブレークアップ

前走・阪神大賞典では「まあ強いて言うならこの馬が穴開けそうかな…」と思ってたら本当に3着に来ちゃった。

しかも普通に強い内容。坂を登ってから非凡な伸び方を見せてくれた。あれなら距離延長もプラス。

3連系を買うなら外せない一頭。でも調教の動きはあんまり…

 

買い方は

タイトルホルダーからの馬単ながし、ワイドながし

でいきます。