"RMK" ニュース&ホース【読む版】

ニュースと競馬の紹介。

共同通信杯・京都記念予想

放送はコチラから。

https://stand.fm/embed/episodes/63e7bdd3f1b0dbb19a98133e

 

毎回、JRA公式YouTubeに週末アップされる追い切り動画と参考レースを中心に予想を構成。

初心者にもわかりやすい解説を心がけております。

もちろん有料でもないし、RTとかいいねとかしなくても最後まで見れちゃいます。そもそもはてなブログってそんなことできるんですか?

 

共同通信杯

言わずと知れた出世レース。なんでまだG3なの?

今年も有力馬が勢揃い。

 

☆追い切りランキング

・ダノンザタイガー…いい意味でまだ底を見せていない気がする。よそ見しながらこのタイム。能力的には間違いなくトップクラス

 

・コレペティトール…強いて2番手で挙げるならこの子。リラックスして走れてるのが好印象。穴だし狙う方は十分かと。

 

☆前走ランキング

・レイべリング…朝日杯は普通に強かった。とにかく総合力が高い。横山武史が手放したのを悔いるような存在になってほしい(武史が嫌いなわけじゃないよ。武史とエフフォーリアのコンビでもっかいG1勝ってほしいもの)

 

・ファントムシーフ…ホープフルSはもう一列前なら抜けれたかも。今回こそ好ポジションをキープしてほしい

予想

◎ダノンザタイガー

〇レイベリング

▲ファントムシーフ

△コレペティトール

 

京都記念

今年はG1馬が3頭参戦のスーパーG2。ダービー馬と年度代表馬、どちらにも負けられない理由がある。

 

☆追い切りランキング

・ドウデュース…流石ダービー馬。文句なしの仕上がり。久しぶりに追い切り見れて感動した。正直ここは余裕で勝ってほしいレベル

 

・エフフォーリア…相変わらず馬体は太い感じがあるが、ここ最近で1番よく動けてる。あの輝きをもう一度

 

・前走ランキング

・キラーアビリティ…中日新聞杯はハイレベルなレースだった(個人の感想)。あの勝ち方ができるなら上位争いは十分可能。ドウデュースにリベンジなるか

予想

◎ドウデュース

〇キラーアビリティ

▲エフフォーリア

マテンロウレオ

 

京都記念だけ厚めに買います。

 

ちなみにクイーンカップの結果。

イングランドアイズ→④

○モリアーナ→③

▲ドゥアイズ→②

△ウヴァロヴァイト→⑩

ハーパーはノーマークだった。。。

 

#競馬予想 #共同通信杯 #京都記念